Webinar

Web関連情報のウェブセミナー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WebAssemblyの実装を主要ブラウザベンダが時期を揃えて発表

2016年3月にWebAssemblyのテスト実装が相次いで発表されました。 GoogleのV8、MozillaのFirefox、MicrosoftのEdgeです。 2015年6月に上記の3社やW3CがWebAssemblyのサポートを表明していましたが、それらを実際に実装したものが現れ始めました。 Javascript…

米モバイルキャリアにおける動画サービス無料化への動き

アメリカのモバイルキャリア各社が動画サービス無料化に動き始めています。 ここでの無料化は「データ通信量に積算しない」という意味です。動画コンテンツ自体の閲覧は基本的に有料です。 T-Mobile USが「アンキャリア戦略」でまず先行し、それをAT&Tが追い…

SORACOM Air使ってみた

SORACOM Airを使ってみましたので、軽くレポートします。 サービス内容は以下のリンクを参照してください。メインターゲットはIoTです。スマホでも使えます。 soracom.jp メインターゲットをIoT向けとするための特徴は以下のようなものがあります。 ダウンロ…